結局そんなにレベル上げずに終わってしまいましたが、楽しかったです。
よかったところ
・装備がロックされないので、今後初心者に先達が使っていた装備を渡すなどができること。早めに装備が集まって楽に戦えるのは初心者としてはありがたいですね。
・局地戦は楽しかったです。低レベルでも気にせず戦えるところがいいですね。
・倉庫をゲーム内マネーで増やせる。(維持費がかかるとはいえ、たった6マスを永続的に拡張するのにリアルマネー500円とか無理ですからねぇ・・・)
・ほとんど機能していませんでしたが、素材の取引はいいアイデアだと思います。
改善してほしいところ
・誤字・セリフズレの修正(曹洪とか悲しすぎます)
・朱儁の逃亡路バグ修正(切実)
あと、あれ適正レベル25に引き上げてもいいと思います。20で参加するとかなり辛いです。
・キーボードでの操作性(馬の突撃はendキーですが、それも変えられるようにしていただきたいですな)
うちのend以下がテンキーと一体のキーボードではInsert以外使えませんでしたので。数字キー設定にしてようやく使えるようになりました。
・クエストの文章修正(場所とアイテムを正確に書いていただかないと分かりません)
・IME2007でも正常に使えるようにしていただきたいです。三国志辞典はこっちに入ってるので・・・
・アイテムDP率の改正(梧桐の木はメンテ明けには治ってましたね)
あと、PKシステムについてですが、
20までPK保護がつく、だとか、ずっと変えられない、局地戦・工作・国境線・決闘以外でのPKしないかわりにされない、PKのない戦場チャンネルがある、もしくはPvPシステム以外で戦場に入ってきてもレベル差が10以上だとPKできない、などのシステムがほしいです。
粘着PKでプレイヤー減少なんてもったいなさすぎます。
課金は、経験値二倍アイテムはあってもいいと思います。
天上碑でいう逆天符のような、一時間単位で使えるチケットのような方式だといいですね。
それは課金してるから・・・と思うので。
ただ、課金すればすぐがちがちに装備を固められる、だとか、ザクザクと、それこそコー●ーの無双よろしく無双できるなんていうアイテムを作られては、モチベーションが下がります。
できれば、アバターアイテムなどの、各個性を出すアイテム(期限なし)であってほしいです。
課金で錬成の確立が上がる、などならいいと思います。
なにぶん学生なもので、大きな金額が投資できないものでして。
課金アバターで3300円とか、1600円とかはきついです^^;
ペットで一万円とかは論外。
某三国志オンラインゲームでは、課金金額が大きく、しかも高額に課金すれば装備を固められるような感じでしたので、かなりモチベーションが下がりました。
こんな感じでしょうか。
OBTでは早めにレベルを上げるような工夫をして、早めに国境線とかができるようになるといいなぁ~
結局レベルは24ですから。
以後コメントレス
>かしおぺあ様
初めまして^^
相互リンク、承知いたしました。こちらからリンクを貼らせていただきます。
美周郎ですか^^いいですねぇ^^
>鬼麗様
横山三国志の映画ですか・・・聞いたことはあるのですが・・・見たことはないですね^^;
曹操様の部下ですか・・・うらやましいですw
よかったところ
・装備がロックされないので、今後初心者に先達が使っていた装備を渡すなどができること。早めに装備が集まって楽に戦えるのは初心者としてはありがたいですね。
・局地戦は楽しかったです。低レベルでも気にせず戦えるところがいいですね。
・倉庫をゲーム内マネーで増やせる。(維持費がかかるとはいえ、たった6マスを永続的に拡張するのにリアルマネー500円とか無理ですからねぇ・・・)
・ほとんど機能していませんでしたが、素材の取引はいいアイデアだと思います。
改善してほしいところ
・誤字・セリフズレの修正(曹洪とか悲しすぎます)
・朱儁の逃亡路バグ修正(切実)
あと、あれ適正レベル25に引き上げてもいいと思います。20で参加するとかなり辛いです。
・キーボードでの操作性(馬の突撃はendキーですが、それも変えられるようにしていただきたいですな)
うちのend以下がテンキーと一体のキーボードではInsert以外使えませんでしたので。数字キー設定にしてようやく使えるようになりました。
・クエストの文章修正(場所とアイテムを正確に書いていただかないと分かりません)
・IME2007でも正常に使えるようにしていただきたいです。三国志辞典はこっちに入ってるので・・・
・アイテムDP率の改正(梧桐の木はメンテ明けには治ってましたね)
あと、PKシステムについてですが、
20までPK保護がつく、だとか、ずっと変えられない、局地戦・工作・国境線・決闘以外でのPKしないかわりにされない、PKのない戦場チャンネルがある、もしくはPvPシステム以外で戦場に入ってきてもレベル差が10以上だとPKできない、などのシステムがほしいです。
粘着PKでプレイヤー減少なんてもったいなさすぎます。
課金は、経験値二倍アイテムはあってもいいと思います。
天上碑でいう逆天符のような、一時間単位で使えるチケットのような方式だといいですね。
それは課金してるから・・・と思うので。
ただ、課金すればすぐがちがちに装備を固められる、だとか、ザクザクと、それこそコー●ーの無双よろしく無双できるなんていうアイテムを作られては、モチベーションが下がります。
できれば、アバターアイテムなどの、各個性を出すアイテム(期限なし)であってほしいです。
課金で錬成の確立が上がる、などならいいと思います。
なにぶん学生なもので、大きな金額が投資できないものでして。
課金アバターで3300円とか、1600円とかはきついです^^;
ペットで一万円とかは論外。
某三国志オンラインゲームでは、課金金額が大きく、しかも高額に課金すれば装備を固められるような感じでしたので、かなりモチベーションが下がりました。
こんな感じでしょうか。
OBTでは早めにレベルを上げるような工夫をして、早めに国境線とかができるようになるといいなぁ~
結局レベルは24ですから。
以後コメントレス
>かしおぺあ様
初めまして^^
相互リンク、承知いたしました。こちらからリンクを貼らせていただきます。
美周郎ですか^^いいですねぇ^^
>鬼麗様
横山三国志の映画ですか・・・聞いたことはあるのですが・・・見たことはないですね^^;
曹操様の部下ですか・・・うらやましいですw
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HN:
詩季
性別:
非公開
自己紹介:
MMOを渡り歩く難民。三国志(無双・蒼天航路・その他データモノ)戦国(無双・采配・そのほかもろもろ)を愛す。最近采配豊久を愛してやまない。
あるときは某三国志四コマ漫画から名前を取り、
あるときは光栄三國志でつかっていた新武将の名前を取り、
あるときはサンホラっぽい名前で出没しております。
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あるときは光栄三國志でつかっていた新武将の名前を取り、
あるときはサンホラっぽい名前で出没しております。
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