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ネトゲのブログ
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 期待していたので、ちょっとがっかりしました。
こんなに治安が悪いゲームになるとは…。
晒しスレも見てきましたが、スタートダッシュに遅れた人たちの私怨が渦巻いていました。
あんなスレ見に行くんじゃなかった。

要望がいくつか。掲示板に書き込む?そんな勇気が無いからここに書いてるんですよ。

・PKシステム
戦場もいくつかのCHはPKなしなど。
粘着PK、レベルの差によるPKがひどすぎます。
対人戦はいいとして、PKって、したくもされたくもない人(自分みたいな)もいるんです。
強制はしないでほしいです。

・PTシステム
経験値の均等分配
アイテムの均等分配
逃亡路などでちゃんと分配して欲しいです。
マナー云々で言っていても守らない人は守らないので。

友達に薦めたいゲームから、勧めちゃいけないゲームになってきたような気がします。
政策システムも今のままでは初心者漫画ガイドを見ても分かりづらく、新参の人が入りにくい雰囲気と兵糧などは上の人たちが独占してなかなか触れる機会をつくりにくい印象を受けました。

このゲームは過疎ったら面白くなくなるような感じがするので、早めに初心者を捕まえておくシステムをつくっておかないとのちのち大変なことになりそうな気がします。
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なんだかツイッターみたいなタイトルですねぇ。
今は…SEKIHEKIに出戻っています。
そして、長い間隔が開いてすみませんでした。

今はメイン60をマクロ(公式であるんですよ、これが!)を組んで、ブログを書く合間にMobをちまちま倒してます。
しかし、熊とか、鹿とか、人外ばっかり倒してるのも…w
くまさん、やっぱり顔が怖い。

ええと、おそくなりましたがコメントレスをば。


>かしおおぺあ様

それはありそうですねぇ。
アラリオは課金高めですか…MK-STYLEとどっちが高額なんでしょう?←

>匿名様

使わないと不利になるゲームだと余計に使いたくなくなって、プレイ期間も減ってしまうんですよねぇ…。
自分はせっかく面白いゲームでも、廃課金仕様だとすぐにやめてしまう傾向な人間です^^;
なのに廃課金仕様なSEKIHEKIは続けている…不思議なものですね(滝汗)
結局そんなにレベル上げずに終わってしまいましたが、楽しかったです。

よかったところ
・装備がロックされないので、今後初心者に先達が使っていた装備を渡すなどができること。早めに装備が集まって楽に戦えるのは初心者としてはありがたいですね。
・局地戦は楽しかったです。低レベルでも気にせず戦えるところがいいですね。
・倉庫をゲーム内マネーで増やせる。(維持費がかかるとはいえ、たった6マスを永続的に拡張するのにリアルマネー500円とか無理ですからねぇ・・・)
・ほとんど機能していませんでしたが、素材の取引はいいアイデアだと思います。

改善してほしいところ
・誤字・セリフズレの修正(曹洪とか悲しすぎます)
・朱儁の逃亡路バグ修正(切実)
あと、あれ適正レベル25に引き上げてもいいと思います。20で参加するとかなり辛いです。
・キーボードでの操作性(馬の突撃はendキーですが、それも変えられるようにしていただきたいですな)
うちのend以下がテンキーと一体のキーボードではInsert以外使えませんでしたので。数字キー設定にしてようやく使えるようになりました。
・クエストの文章修正(場所とアイテムを正確に書いていただかないと分かりません)
・IME2007でも正常に使えるようにしていただきたいです。三国志辞典はこっちに入ってるので・・・
・アイテムDP率の改正(梧桐の木はメンテ明けには治ってましたね)

あと、PKシステムについてですが、
20までPK保護がつく、だとか、ずっと変えられない、局地戦・工作・国境線・決闘以外でのPKしないかわりにされない、PKのない戦場チャンネルがある、もしくはPvPシステム以外で戦場に入ってきてもレベル差が10以上だとPKできない、などのシステムがほしいです。

粘着PKでプレイヤー減少なんてもったいなさすぎます。

課金は、経験値二倍アイテムはあってもいいと思います。
天上碑でいう逆天符のような、一時間単位で使えるチケットのような方式だといいですね。
それは課金してるから・・・と思うので。
ただ、課金すればすぐがちがちに装備を固められる、だとか、ザクザクと、それこそコー●ーの無双よろしく無双できるなんていうアイテムを作られては、モチベーションが下がります。
できれば、アバターアイテムなどの、各個性を出すアイテム(期限なし)であってほしいです。
課金で錬成の確立が上がる、などならいいと思います。
なにぶん学生なもので、大きな金額が投資できないものでして。
課金アバターで3300円とか、1600円とかはきついです^^;
ペットで一万円とかは論外。
某三国志オンラインゲームでは、課金金額が大きく、しかも高額に課金すれば装備を固められるような感じでしたので、かなりモチベーションが下がりました。

こんな感じでしょうか。
OBTでは早めにレベルを上げるような工夫をして、早めに国境線とかができるようになるといいなぁ~
結局レベルは24ですから。

以後コメントレス

>かしおぺあ様
初めまして^^
相互リンク、承知いたしました。こちらからリンクを貼らせていただきます。
美周郎ですか^^いいですねぇ^^

>鬼麗様
横山三国志の映画ですか・・・聞いたことはあるのですが・・・見たことはないですね^^;
曹操様の部下ですか・・・うらやましいですw
今日はなんとプレイしていたMMOのギルドの人に会いました。
おかしらと長時間しゃべってましたが・・・。
結構面白いゲームだ~、だとか、バッグ拡張くらいなら課金するかな~、とか本当にちょっとしたことでしたが、久しぶりに喋れて楽しかったです。
そして今日は初めて朱シュンの逃亡路を体験してきました。
一回目
フルボッコにされ失敗
二回目
上に同じく
三回目
上におなじく
四回目
ギルドの方と偶然遭遇するも、バグにより失敗
五回目
途中で朱シュン死亡により失敗
六回目
ようやく成功しました。
一緒になった方、迷惑かけてすみませんです。しばらくがんばってレベル上げます。
レベルは24までいきましたが、レベル上げられるクエストがありません・・・
一日クエを徒党を組んでこなすのがよさそうですね。

いまさらながら昨日のスクショがありましたので、貼り。
そそ様かっこいい



そしてコメントへレスを。

>紫紋様
こちらこそはじめまして。
自分はギルドの人に合わせてOBTでは呉に行くかもしれないです。
CBTでお会いできるとしたら逃亡路や局地戦などでしょうか・・・
いつかお会いできるといいなと思っております。
今日初めてログイン。わくわくしながら結局間者を作って蒼天の世界に降り立ちました。
初めてのクエストに二十分近くかかり、一日プレイしたら、レベルは14でした。
今日は時間がないので明日にでもで追記します。

追記
もうこれで二日目もしちゃいますね。
ええと、今日は局地戦に参加してきました。
(別名呉の方々にフルボッコされたともいう)
というか、スクショがうまく撮れません。仕方ないので画面ライターで代用。
バナーも作ってみました。
今日は只今レベル19。いや、やっと捕虜クエのやりかたがわかったのですよ。
そして一応キーボードだけで動くようにもなりました。
でも今更、これでやっていけるのだろうか…。
頑張ります。
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MMOを渡り歩く難民。三国志(無双・蒼天航路・その他データモノ)戦国(無双・采配・そのほかもろもろ)を愛す。最近采配豊久を愛してやまない。
あるときは某三国志四コマ漫画から名前を取り、
あるときは光栄三國志でつかっていた新武将の名前を取り、
あるときはサンホラっぽい名前で出没しております。
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