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ネトゲのブログ
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入試おわりました。あとは発表を待つばかりです。

また最近悩んでます。

最近ネガってばっかりですが、非常にナーバスになってます。自分でもわかるくらい。
なんというか、言われ方があちしには少しきつく感じるのです。

やり込み要素は絶対に極めなきゃいけないのか?
個体値とか6Vとかめざパがどうのとか対人に意欲を燃やす廃人プレイなポケモンと大差ないです。
500匹捕まえるとか、あちしには到底まねできません。しかも同じ武将は一人しか捕まえられないので、ポケモンみたくボックスいっぱいとかできないんですよね。自然と妥協したくなる。
「好きなキャラの極品きたらうれしいよ」とは言われましたが、少なくともあちしは上品で十分満足していますし、対人やらなきゃいいだけの話。
のめり込む一方で、「たかがゲームにそこまで」と逆に冷静に思ってしまうのです。

対人は必ずやらなきゃいけないのか?
「対人嫌い?三国志なのに?」と…言われてしまったのですよ。
逆に言うなら、三国志だから、対人やらなきゃいけないんでしょうか…。
確かに三国志系は対人ゲーム多いですが、対人でも楽しかったのはベータ期間の蒼天くらいなものでした。
SEKIHEKIは重課金無双でしたし。三国カオスはレベル上げてないので何とも言えませんが、対人しかコンテンツがなくなるようなこともレビューで見ました。

向いてないのかな、MMOは。
あちしはおとなしくオフゲにもどったほうがいいのかしら。

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無題
ゲームのプレイスタイルなんて人それぞれ
ゲームが生活の一部だ!ってんなら別だけど、あくまで趣味の域を出ない
楽しめればそれでいい
ついでに気の合う仲間と会話できればそれでいい

下手に周りと合わせること無いさ
そんなのは疲れるだけだ
あと人間関係に過剰に反応するのも疲れる
楽しくも無く疲れるようなことを遊びでやる必要は無い

子供の頃を思い出してみ
疲れというのは遊んでたらオマケで来るようなもんなんだよ
楽しいのが先じゃなきゃ遊びじゃない
rei 2011/01/30(Sun) 編集
無題
あと周りとLv差がついてしまうことも負い目に感じる必要は無い
たしかにシステム上、差がついてしまったら一緒に遊びにくくはなるゲームが主だ
でも会話ができなくなるわけじゃない

ネトゲってのは人と人との繋がりがあるから楽しいんだよ
相手が実際の人間だから会話の幅も広がる

もしシステム上でPTで遊べなくなったなら、また同じLv帯の人を探せばいい
積極的に声をかけていけばすぐ見つかる
ギルドや仲間内にこだわる必要は無いんだよ

俺に言わせてもらえばギルドはあくまでも会話を楽しむ場所だからな
rei 2011/01/30(Sun) 編集
無題
三国志牧場
劉備も孫権も土からニョキッと生えてくる!
さんぼくバカゲー

http://sanboku.bg-time.jp/

2月1日からOBT
rei 2011/02/01(Tue) 編集
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MMOを渡り歩く難民。三国志(無双・蒼天航路・その他データモノ)戦国(無双・采配・そのほかもろもろ)を愛す。最近采配豊久を愛してやまない。
あるときは某三国志四コマ漫画から名前を取り、
あるときは光栄三國志でつかっていた新武将の名前を取り、
あるときはサンホラっぽい名前で出没しております。
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